NEWS

お知らせ

2024-07-01

アカデミー

【ワークショップ開催】
7/27(土)/ ALCHEMIST LAB ”KYOTO” 調香ワークショップ

7月27日は、あなただけのオリジナルフレグランスが作れる特別な、1日。

毎回ご好評を頂いている調香ワークショップ、7月の開催についてご案内です。

調香に使うのは液体の香料ではなく、なんと「香りのビーズ」。
京都をモチーフにしたブレンドエッセンシャルオイルを12種類、ビーズでご用意しました。固形なので調香時に香りの出し入れが自由自在。あなたの好きな香りを、あなたの思うがままにブレンドできるのが大きな特徴です。

ビーズで調香した香りは、最後に液体処方にしてフレグランススプレーとしてお持ち帰りいただける、そんなちょっと変わった調香ワークショップです。

 
ご予約はこちらのイベント予約ページ、もしくは「201LABメンバーズアプリ」に会員登録の後、お申し込みいただけます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
  

/ALCHEMIST LAB ”KYOTO” 調香ワークショップ

■開催日:2024年7月27日(土)
■時 間:12時30分〜/14時30分〜/16時30分〜 (約50分程度)
■場 所:201LAB PLATFORM KYOTO 2階  リチャードルーム <MAP>
■料 金:3,980円(税込・各種カード電子決済対応)
■定 員:各回4名様
■予 約:イベント予約ページ201LABメンバーズアプリにて

 

【今後の開催スケジュール】

・ 9月14日(土)
・10月19日(土)
・11月16日(土)
・12月14日(土)
※各開催日の2ヶ月前よりご予約を受付開始いたします。

 

  • 京都、御幸町六角下ル。オレンジ色のこだわりのお部屋がワークショップ会場です。少人数でゆっくり調香をしていただきます。
  • 使われるのは天然のブレンドエッセンシャルオイル。それを12種類の固形ビーズにしました。このビーズを使って、思いのままに香りを調香していきます。

  • 好きな香りが決まったら、液体のブレンドエッセンシャルオイルを一滴、一滴、試験管の中へ。あなたの香りが液体でどんどん出来上がっていきます。
  • 最後は茶色のガラス瓶に出来上がった香りを入れ、好きなラベルカラーのシールを貼ってフレグランススプレーとしてお持ち帰りいただけます。

一覧へ戻る